ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

関西おやじのぼっち遊び

関西在住のアラフィフおやじです。娘たちも大学生になり一緒に遊んでくれません。そんな50代でソロキャンプなるものを愉しんでいらっしゃる方を知りました。そんな遊びがあったんだ。俺もやるぞーって事で(笑)

ソロキャンプ3回目 知明湖キャンプ場

   

随分と寒くなってきましたが、2週間ぶりにソロキャンプへ行ってきました。
今回は自宅から1番近い知明湖キャンプ場です。
川西市民は利用料半額なので駐車場代合わせて800円。食材は今回は抑えて買いましたが黒霧島が900円したので全部で1,800円。ところが、今回は薪を買ったのですが、薪って高く付くのね。
能勢方面の資材屋さんで薪1束670円。これを2束買いました。その後、能勢の道の駅かな?へ立ち寄ったら360円で薪を売ってたのでさっき買った事を後悔しながらもう1束買い足し。さらに廃材のこ子切れをビニール袋に入れ放題200円も。
荷物いっぱい積んでキャンプ場へ。

駐車場から30メートルくらいの平地を確保。隣はお子様4人のファミリーでした。4人のお子様家族って珍しいねー。

さて、今回の寝床は買ったばかりのドッペルギャンガーのバイクインテント。これ、欲しかったんです。
キャノピーが付いてるので便利そうで。
中々苦労しながら建ちました。イスとテープもセット完了。

ソロキャンプ3回目 知明湖キャンプ場

さて、始めましょうかねー

直ぐに薄暗くなってきて、バーベキューコンロで今回も焚き火。

ソロキャンプ3回目 知明湖キャンプ場

よく燃えてます

お気に入りのスキレットで先ずは餃子を焼きました。
ソロキャンプ3回目 知明湖キャンプ場
ソロキャンプ3回目 知明湖キャンプ場


美味しいな~。

それと、丸美屋の麻婆豆腐。レトルトなので温めて豆腐をぶち込むだけ。かんたん簡単。
ソロキャンプ3回目 知明湖キャンプ場

これも美味い。

ビール呑んだり黒霧島のお湯割り呑んだり。
焚き火の薪がどんどん燃えていくのね。
1束で1時間半くらいしか持たないやん。
気がつけば3束目に突入。
まだ、9時前やのにー

最後に目玉焼きも作りました。
ソロキャンプ3回目 知明湖キャンプ場

そして、全ての薪と廃材が燃え尽きました。
22時半です。

黒霧島も残り3cm程残して、ダウン。
テントに潜り込んであっという間に眠りにつきました。
朝方5時にお目覚め。寒いわー。めちゃくちゃ寒い。
トイレへ行って戻って2度寝。

7時半に起き上がりまして。二日酔いで何も食べる気しないし、薪が無いから寒いよ。
って事でグダグダして10時に片付け終わって帰ってきました。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプ3回目 知明湖キャンプ場
    コメント(0)